'; ?> アナザーカントリー - 映画レビュー@Cafe801

アナザーカントリー(映画レビュー)|BLコミック漫画カフェ 〜Cafe801〜

アナザーカントリー

あらすじ
英国の厳格なパブリックスクールの寮生のガイ・ベネット(ルパート・エヴェレット)は、
表向きは優秀なエリート候補だったが、寮で禁止されている同性愛の経験があった。
ある時、別寮の美少年ハーコート(ケアリー・エルウィズ)に一目惚れしてしまう。
親友のジャド(コリン・ファース)に軽率な行動を控えるように進言されるが、
ハートコートにますます夢中になるガイ。その後、ハーコートと密会を重ねていることがばれてしまう。
事実を知った寮生は、彼を追い込んでいく・・・。
英国で実際に起きたスパイ事件の中心人物をモデルに製作された青春ドラマ。

アナザーカントリー

これぞ、JUNE!耽美!という作品です。
英国の厳格なパブリックスクール!
全てのシーンがとても綺麗です
風と木の詩(竹宮惠子先生)?!ww

出てくる英国男子が皆美男子ばかりで、ドキドキです

先にご紹介したモーリスよりも、男子のレベルが物凄い高いです!
(主演のルパート・エヴェレットさんは、カミングアウトなさっているゲイの方のようです〜。あんな美男子がゲイなのか!ww)

ガイのさりげない身のこなしや、しぐさ、
洋服を崩して着ているところなんかは、物凄く色気があります。
あとは、ナイトガウンですね!
現代ではなかなかお目にかかれるものでは
ありませんが、厳粛な寮のイメージには欠かせなかったり!

個人的に、親友のトミー・ジャド がツボでした。
意見や思想がはっきりしていて、ちょっとツンデレぽいです。
親友の頼みとあらば絶対曲げない思想も、熟考の上曲げて?くれますwww( ̄▽+ ̄*)
(余談ですが、ジャド役のコリン・ファースさんは、『ブリジットジョーンズの日記』にも出ている方です!!
ちょっと余りの変貌に全然わかりませんでした〜)

もちろん、ガイが人目ぼれしてしまうハートコートは
金髪で青い目でかわいらしい男子で♪

作品としては、
ゲイ→反体制→スパイ活動
という結びつけで、話を展開するには余りにも
説明がないかな〜と。
とある有名スパイだった老人(主人公)の回想という始まり
で物語が進行するのですが、最後と最初の繋がりが少し
希薄かなと思います。
でも、その他のクオリティーは抜群ですし、
この分野では絶対に外せない作品です!

♪見所ポイント
寮生活の隅々♪
普段着とか〜軍服とか〜寝巻きとか
自習室とかお風呂とかテラスとか中庭とか〜

下級生が上級生のお世話をするとことか

萌え★★★☆☆   作品★★★☆☆



▲このページのトップへ